SSブログ

世界最大のコウノトリ [鳥類]

中南米の亜熱帯地域に生息する世界最大のコウノトリを撮ることができました~☆
首に赤いネッカチーフを巻いて、なんだか笑っている様ですね~☆

セイタカコウノトリ
身長:1.5m
羽を広げた時の長さ:2.4m
嘴の長さ:30cm
英名:Jabiru Stork
西名:Garzon soldado
学名:Jabiru mycteria
和名:セイタカコウノトリ(多分?学名の直訳です)

関連記事
コンドルは飛んで行く
南米の大草原にて



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

アヨアン・イゴカー

これは珍しいコウノトリですね。一目でファンになりました。
申し遅れました。アヨアン・イゴカーと申します。宜しくお願いします。
by アヨアン・イゴカー (2009-04-01 01:36) 

アマデウス

アヨアン・イゴカーさん!はじめまして~☆
ご訪問と沢山のナイスそして嬉しいコメントありがとうございます!
南米には面白い顔や形ををした鳥の仲間が沢山おります。
(まとめてブログにしたいと思っています。)
こちらこそこれからも宜しくお願いします~☆
by アマデウス (2009-04-02 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。