SSブログ

St. Valentine's Day [イベント]

イタリアの友人が今年も手作りのバレンタインカードを送って
くれました。夫人は芸術を勉強しただけあって毎年美しいカード
を作って送ってくれます。

St.Valentine’s dayはローマ帝国時代にさかのぼり、
西暦269年に殉教したSanto Valentino(聖ヴァレンティーノ)
に由来すると言われているので、言わば発祥地からのカード
ということになりますね~☆


2560869カードのメッセージは;
Buon Santo Valentino!
un abbraccio a tutti
and I hope you had a nice St.Valentine’s Day.

happy_valentines_e.JPG

ところでこのイタリアの友人夫妻は
古城とぶどう園+ワイナリーの
持ち主なんですよ~☆
ぶどう園と村が一望に見渡せる高台にある古城を
ホテルとして経営しており「の~んびり過ごしに来るように~」
っていつも言ってくれるんです。
写真は古城の一角で撮ったようです。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

yann

イタリアのワインって美味しいですよね。
行って見たいです。

それにしても、イタリアも雪だるま作れる程、雪が降るのですね^^


by yann (2009-02-16 16:36) 

アマデウス

yannさん!こんにちは~☆
イタリアは南北になが~い国ですから北から南、平地から山頂と、緯度や高度の違いで気候も大きく異なるんです。ローマ以南ではほとんど雪は
降りませんが北のミラノの方では雪が降るんですよ~☆
by アマデウス (2009-02-24 06:32) 

みけ

アマデウスさん、ブログでははじめまして*^^*
フォトから飛んできました。
雪だるま可愛いっ♪ ハートがいっぱいで嬉しくなっちゃいますね^^
by みけ (2009-03-19 00:14) 

アマデウス

みけさん!こんにちは~☆
ご訪問、ナイス&コメントありがとう~です。
みけさんのブログにもおうかがいしますね~☆
by アマデウス (2009-03-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。