SSブログ

お幸せに~☆ [イベント]

南米で結婚式に招待されました。
新郎新婦はスイス在住ですが
式の一週間前に故郷の南米に戻り、
ご両親の別荘のある温暖な保養地の教会で
午後一時より婚姻ミサが行われました。

二人は祈る
2580124
中南米の亜熱帯地域の正装であるグアヤベラという
綿又は麻の開襟シャツ(刺繍付)と白いズボン+白(又は薄茶色)の靴が
出席男性の服装、女性も白あるいはそれに近い色の服装です。

花嫁は髪を後ろで束ね白い蘭の花を数本つけ、教会の壁も白、
飾りつけの花も白いカラー(Calla, Calla lily)という白一色の式典(ミサ)でした。


ミサ曲の演奏者
DSC00569.JPG


婚姻ミサが終わり出席者よりの祝福を受ける新郎新婦
DSC00582.JPG



教会での式の後は新婦の両親の別荘で披露パーティです。
プールサイドを新郎新婦が一周し出席者(約200名)より祝福を受け、
新郎新婦それぞれの父親が挨拶しシャンペンで乾杯です。

DSC00591.JPG


昼食と夕食を兼ねた食事の後はダンスパーティです。
楽団のライブでダンスは夜の11時頃まで続きます。
普通は朝まで踊り続けるのですが、ここは保養地ということで
パーティは夜11時までとの規定があるそうです。
DSC00595.JPG


新郎新婦は1週間後にはスイスに戻ります。
いつまでもお幸せに~☆



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 10

yann

みなさん、白い衣裳ですね。
これは決まりごとなんでしょうか?
by yann (2009-02-23 10:42) 

アマデウス

yannさん!こんにちは~☆
結婚式の招待状に礼服の指定があります。例えばタキシードとか。。。
今回は「白い服装にて」と指定されていました。白い服装とは即ち記事に書いた中南米の亜熱帯地域の礼服である(男性の場合)「グアヤベラでお越し下さい」ということになります。因みに、昨年5月のSan Diegoでの結婚式では「ハワイのアロハシャツでご出席下さい」となっていましたよ~☆
by アマデウス (2009-02-23 13:05) 

八犬伝

こちらでは、はじめまして(^^)v

一番上の写真、とてもいいですよね。
by 八犬伝 (2009-02-23 21:53) 

アマデウス

八犬伝さん!こんにちは~(^-^)
ご訪問頂いた上、嬉しいコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします~☆
by アマデウス (2009-02-24 06:24) 

nekotaro

アマデウスさん、はじめまして。
photoではお世話になっておりますが・・・(笑)。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!!
by nekotaro (2009-02-24 17:10) 

アマデウス

nekotaroさん!こんにちは~☆
こちらこそPhotoではお世話になっております。。。
今後共宜しくお願い致します~☆
ご多忙のご様子、時節柄くれぐれもご自愛下さいね~。
by アマデウス (2009-02-25 06:31) 

おかぴー

日本の結婚式ではよく平服でお越しください。ってあるけれど誰も平服では行きませんよね。
このように指定されるととても気楽でいいですね。
by おかぴー (2009-02-25 15:28) 

アマデウス

おかぴーさん!こんにちは~☆
そうなんですよ。
気楽なのと麻(又は綿)のシャツとズボンですから
軽快で涼しいのがいいですね~☆ 
みんなが揃いの制服で参加している感じがしましたよ~☆
by アマデウス (2009-02-25 22:47) 

hisashi

南米の結婚式らしい雰囲気ですね〜(そんな事言っても知らないんですけど(^^;)


by hisashi (2009-03-07 23:36) 

アマデウス

hisashiさん!こんにちは~☆
南米特に亜熱帯地域特有の結婚式でしたよ~☆
by アマデウス (2009-03-09 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。