SSブログ

世界女性の日 [イベント]

3月8日(日曜日)は「世界女性の日(International World Woman`s Day)」でしたね~☆
「国際婦人デー」或いは「国際女性デー」とも呼ばれている様です。

1975年の「国際婦人年」において国連(担当機関UNICEF)が制定し、
加盟国間で色んな記念行事が行われています。

当地では「女子マラソン」が行われました。

2615400
UNICEFは制定の理由を次の様に説明しています:

”世界が恒久的な平和と発展を確保し、全ての人々の人権が保障される
社会を実現するためには、男女が様々な社会活動に平等に参画し、
同等の役割を果たし、能力開発の機会が均等に与えられなければならない。
国連総会は、国際婦人年の1975年、こうした国際的な課題を訴え、
その改善状況を定期的に「見直し」、進むべき方向を確認する機会として、
3月8日を「世界女性の日」に制定しました。”


楽しそうですね~☆
DSC00704.JPG


現在南米ではアルゼンチンとチリの二ヵ国が女性大統領です。
DSC00706.JPG


日本も、しがらみだらけの男性首相は諦め、
女性首相登場が望ましいのでは~☆
小池百合子さん頑張れ~☆  http://www.yuriko.or.jp/
DSC00710.JPG


最後尾のグループにはなぜかサンタクロースの応援が~☆
DSC00713.JPG
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

yann

同じTシャツがこれだけ集まると、迫力ですね^^
by yann (2009-03-09 21:37) 

アマデウス

yannさん!こんにちは~☆
ものすごい迫力に見物の男性陣は
タジタジ~って感じでしたよ~☆
by アマデウス (2009-03-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。