SSブログ

自転車で南米の街角激写~☆ [風景]

日曜日になると自動車道の一部が
自転車、ローラースケーター、歩行者に
解放されそれぞれが思い思いの格好で道路に繰り出します。

この制度は便宜上「サイクリングロード」と呼ばれ,
総延長約60Kmに及ぶそうです。

折り畳み自転車を調達したので早速走ってみると、
これまで車の中から見ていたのとはまったく別の世界が
広がり、みんなが明るく生き生きしていて、まさに
“Slow Life” がありました~☆
DSC00683.JPG
サイクリングをする人、ローラースケートやスケートボードに興ずる人、
ベビーカーを押す人、ジョギングをする人、手をつないで散歩をするカップル、
犬と散歩をする人、走る人。。。。みんな楽しそうです。
道路中央で抱き合ってなが~いkissをしているカップルが
いました~☆ 危ないじゃないか!(妬いているわけではありませ~ん。)




「疾走する親子」 
自転車と歩行者の間を駆け抜けてゆく親子がいました。
もっとも子供はぐっすり眠っていましたから
「疾走するママさんスケーター」
というタイトルかな~☆
2639295



アレッ!
三輪車?のパレード???観光用三輪車組合が新しい交通規制に
反対してのデモとのことでしたが、みんな楽しそうですね~☆
三輪車




裸の一団!何かパーフォーマンスをする様ですね~☆
IMG_0435.JPG




中央分離帯(画像右端)にはジュースや焼きとうもろこしの売店が
設けられ、の~んびり休憩する人達で賑わっていました~☆
DSC00685.JPG




自転車にのった監視員が多数配置されており安心です~☆
IMG_0431.JPG




もう10Km程走ったので、この辺で今回調達した
折り畳み自転車も休憩です~☆ 
IMG_0439.JPG


関連記事
仲良きことは美しき哉
楽しい自転車天国
犬といっしょ



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

hisashi

のんぴり、のどかな感じですね〜、
すぐ近くに山があり、蝶や鳥もいそうですね。
歩道があまり広く無いようで、駐車場代わりにもなっていたりするようで、やはり普段は完全に車社会で、歩く人、自転車は少ないのですかね。
by hisashi (2009-03-19 09:08) 

アマデウス

hisashiさん!こんにちは~☆
この画像の周辺はどちらかというと住宅街なのですが
ダウンタウンに行くと人通りがものすごく激しいです。
付近の山には蝶や鳥もいるはずなのですが。。。
今度さがしてみますね~☆
by アマデウス (2009-03-19 12:18) 

yann

いい感じですね^^

1枚目の横に写っているのは線路ですよね。
単線、どんな車両なんでしょう、興味あります。
by yann (2009-03-19 22:25) 

アマデウス

yannさん!こんにちは~☆
一日2回ほど列車が走っている様です。
走る交通博物館の様な石炭車(観光用の蒸気機関列車)と
ディーゼル機関車(貨物運搬用)です。
by アマデウス (2009-03-20 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界女性の日焼肉フェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。