SSブログ

カリブ海の漁村にて [風景]

カリブ海に面した漁村で、猟師さん達が早朝より
地引網を仕掛けると聞いたので、早起きして海岸に行くと
丁度網を海岸に手繰り寄せているところでした~☆
2755767
ゆっくり時間をかけ左右の綱を少しずつ海岸に引っ張り上げます。
なにが獲れるのかな。楽しみです~☆
IMG_0776.JPG


こういう魚がかなり獲れました。
鰆(さわら)と鯛の仲間の様ですね~☆
これは「魚売ります!」という看板なのかな?
IMG_0775.JPG



魚を買ってこれから家路につくところですね。
多分魚をぶつ切りにして頭の部分はスープ、その他は
食用バナナと共に椰子油で揚げるんでしょうね~☆
IMG_0769.JPG


どこからかペリカンの一群が飛来しました。
猟師さん達が小さな魚や売り物にならない魚を
海に投げ入れるのを待っているんですね~☆
IMG_0757.JPG


獲った魚を全部売りさばいたので6人全員が小船に
乗ってどこかに去って行きました。多分数キロ離れた
隣村に帰るのでしょうね。
ヘミングウェイの「老人と海」に登場する漁村を
思い浮かべました~☆
IMG_0773.JPG


漁村を望む。。。
IMG_0835.JPG



カリブ海の日没。。。
の~んびり、ゆった~り時間が流れて行きました~☆
キューバ発祥のラムベースのカクテル、文豪ヘミングウェイも愛飲した
「モヒート”Mojito”」を飲みながら美しい夕日に乾杯!
IMG_3143.JPG

関連記事
カリビアン・ダンス



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

wakatate

カリブ海の夕日素晴らしいですね。
地引網で大きな魚も獲れるんですね。
by wakatate (2009-04-24 18:07) 

アマデウス

wakatateさん!こんにちは~☆
20cm程度の沢山の小さな魚と共に
画像の様な大きな魚もかなり獲れていました。
コメントありがとうございます~☆
by アマデウス (2009-04-24 23:10) 

みど

夕日を見ながらmojitoなんて。。。羨ましいですわ♡
by みど (2009-04-25 01:13) 

アマデウス

みどさん!こんにちは~☆
そちらからMiamiまでは約7時間、Miamiから
カリビアンクルーズ(一週間)楽しいですよ~☆

by アマデウス (2009-04-25 01:32) 

nekotaro

カリブ、行ってみたいなぁ・・・
いいなぁ、いいなぁ・・・
撮影するのも忘れそうな場所ですよね・・・たぶん
by nekotaro (2009-04-25 10:35) 

アマデウス

nekotaroさん!こんにちは~☆
カリブにいるとすべてがの~んびりなんですよね~。
海岸で海産物を炭焼きにしてよく冷えたビールでも
いかがですか~☆
by アマデウス (2009-04-25 10:59) 

黄昏の線路

漁村の生活、体験してみたいですね。がんばって魚捕って。
一日の最後は、カリブ海の日没で癒されるっていいですね♪
憧れます。
by 黄昏の線路 (2009-04-30 22:21) 

アマデウス

黄昏の線路さん!こんにちは~☆
1週間位なら体験入村してみるのも面白いかも知れませんね~☆
ワサビと醤油を持参して刺身の作り方などを
漁師さん達に教えてあげましょうか~☆

by アマデウス (2009-05-02 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。