SSブログ

カリビアン ダンス [イベント]

カリブ海に面した海岸で「カリビアン・ダンスの夕べ」が開催されました。
海岸に大きな焚き火を燃やし、その近くでアフリカのリズムから
派生したアフロカリビアンの音楽にあわせ動きの激しい
ダンスの数々を披露してくれました~☆

IMG_0864.JPG

美しい衣装ですね~☆
Caribbean Dance


海岸で燃える焚き火。
Caribbean Dance


アフリカンビートとリズムから、カリブ、ラテンアメリカの「サルサ」「バチャータ」
「ズック」「レゲエトン」を経てアメリカの「ヒップホップ」や「ハウス」まで
アフロリズムは確実に広がっていますね~☆
Caribbean Dance


ロングスカートが美しい弧を描きます。
2687349


佳境に入ってきました。
神との交信のリズム。。。
Caribbean Dance


強烈なビートです。
Caribbean Dance


リンボーダンスのリズムの様でもあります。
豊かな収穫を神に感謝する大地のリズムです。
腰を激しく震わせ踊り続けます。
Caribbean Dance

関連記事
カリブ海の漁村にて





nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 10

yann

逞しく健康的な肉体美。
はだしで大地を踏みしめるのがいいですね^^
by yann (2009-04-04 09:14) 

Cecilia

うわ~、楽しそうです!
ドレスが鮮やかで美しい!!
by Cecilia (2009-04-04 09:59) 

アヨアン・イゴカー

派手な色彩がとても綺麗です。情熱的で。こんな踊りを見ながら一時を送ることができれば、憂さが晴れそうです。
by アヨアン・イゴカー (2009-04-04 11:52) 

アマデウス

yannさん!こんにちは~☆
「躍動」を絵に描いたらこうなる!って感じのダンスでしたよ~☆
by アマデウス (2009-04-04 23:06) 

アマデウス

Ceciliaさん!こんにちは~☆
最後に観客の中からアマデウス含め数人が選ばれ、
ダンサーと一緒に踊るという場面がありました。
腰に手をあてて腰の振り方まで教わったんですが。。。
今度お教えしましょうか~(笑
by アマデウス (2009-04-04 23:11) 

アマデウス

アヨアン・イゴカーさん!こんにちは~☆
見るだけでなく一緒に踊ると、ストレスも憂さも
吹き飛びますよ~☆
ただしその後、、、こ、腰が。。。(笑
by アマデウス (2009-04-04 23:15) 

黄昏の線路

大地のリズムって、素敵ですね。
雰囲気が伝わってきます。かなり激しそうですが、楽しそうですね♪

by 黄昏の線路 (2009-04-08 23:43) 

アマデウス

黄昏の線路さん!こんにちは~☆
遊びにお越し頂き嬉しいコメント
ありがとう~です。
ストレスも吹き飛ぶ楽しいダンスでしたよ~☆
by アマデウス (2009-04-09 06:22) 

みど

あぁこういうところでスカッとばか騒ぎしたいなーー。。
by みど (2009-04-10 07:01) 

アマデウス

みどさん!こんにちは~☆
アフロカリビアンダンス、スカッとしますよ~☆
ダンスの前にイベリコハムと良く冷えたシェリーを
どうぞ~☆
by アマデウス (2009-04-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。