SSブログ

我ら陽気なスケーター [風景]

ローラー・スケートがブームになっている様です。

スケートの種類には自動車のように車輪を四角形に配置するクワッドスケート(Quad skate)と、
全ての車輪を縦一列に並べたインラインスケート(Inline skate)の2種類があって、
後者はローラーブレードとも呼ばれていますが、これはインラインスケートの草分けメーカーである
ローラーブレード社の商品名なのですね。

スケーター達の足元を良く見るとほとんどインラインスケートが使われています。
スケートによるヒップ・ホップ・ダンスや各種国際競技も盛んに行われています。

休日に自動車道の一部が開放されるので大勢のスケーター達が繰り出します。

風を切って走るスケーター達、相当ご年配のスケーターから、なんと赤ちゃんスケーターまで
マイペースで走り抜けて行きます。


DSC02219.JPGDSC02275.JPG
三人組、なにやら楽しげに滑っています☆                      完璧な装いですね☆



続きを読む


nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

犬といっしょ [風景]

いろんな種類の犬がいるものですね。

世界のさまざまな地域の在来種まで含めると、約700-800の犬種があるとのことですが、
国際畜犬連盟(FCI:Fédération Cynologique Internationale)では343犬種を公認しており、
ジャパンケネルクラブ(JKC)では、そのうちの187犬種を公認・登録しているそうです。(2008年6月時点)

人間が犬といっしょに暮らすようになったのは、今から約1万年も前とのことです。
番犬や猟犬としての飼育関係から、美しさや可愛らしさを求めるペットとして、そして盲導犬や
介助犬などの高度な要求に応じる関係へと多様化し、発展してきたわけですね。

南米でも休日になると犬といっしょに散歩をしたり、走ったり、楽しそうに遊んでいるひとびとを
見かけます。

超大型、大型、中型、小型、超小型、さまざまな大きさの犬といっしょに楽しく過ごしています。
よく見ると、ペットの犬と飼い主に共通点があったり、しぐさが似ていたりしますね。


では、「犬の飼い主の十戒」” The Ten Commandments of Dog Ownership” もまじえての
犬といっしょの風景です。


               アフガン・ハウンド 「優雅な王様」の貫禄です。
DSC02196.JPGDSC02194.JPG
1.My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me.
Remember that before you get along with me.
私の一生はだいたい10年から15年。どんな理由があろうとも、あなたと離れるのが一番つらいことです。
私と暮らし始める前にそのことを覚えておいて下さい。





続きを読む


nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

楽しい自転車天国 [風景]

自転車は好きな速さで好きなだけ走れるのが良いですね。
風を切って走るのは爽快です。
ストレスが解消します。

自転車は足腰を鍛えるだけでなく、心肺機能を高め、循環器と呼吸器の
働きを良くし、心臓病や脳卒中の予防に大きな効果があるそうです。。。

自転車に乗ることで、酸素を体内に取り込む呼吸器の機能が高められ、
同時に、取り込んだ酸素やカロリーを心臓から遠い足まで届けるために
循環器が鍛えられていくという好循環が期待出来るわけですね。


サイクリングの効能はこれくらいにして、南米の自転車天国で見かけた
愉快な自転車をご覧下さい☆


中央のシャーシの先端にペダルがついていますね。
慣れれば乗りやすいのでしょうね。。。
IMG_0863.JPG






続きを読む


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

馬とランチとマリアッチ [風景]

ここは有名なアンデスの土着馬の育成牧場の中にあるレストランです。。。


ここではマリアッチ(Mariachi)を聴きながらランチをとるというのではなく
まず土着馬を見ながらランチをとりランチが終わった後でマリアッチを楽しみます。。。



出番をレストランの外で待つ女性騎手と子供の騎手(女性騎手の息子さん)
DSC01502.JPG

続きを読む


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

仲良きことは美しき哉 [風景]

仲良きことは美しき哉

武者小路実篤の言葉ですが
仲良くしている姿って本当に美しいですね。。。
美しい姿に出会うと嬉しくなります。。。
癒されます。。。

休日は自動車道の一部が開放されて歩行者天国(自転車とローラースケートもOK)
になるので、大勢の人がくりだします。みんな楽しそうに過ごしていますが
美しい姿」にあちらこちらで出会いました~☆



天気が良いのでおばあさんと一緒に
お散歩ですね~☆
2778843




続きを読む


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カリブ海の漁村にて [風景]

カリブ海に面した漁村で、猟師さん達が早朝より
地引網を仕掛けると聞いたので、早起きして海岸に行くと
丁度網を海岸に手繰り寄せているところでした~☆
2755767

続きを読む


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自転車で南米の街角激写~☆ [風景]

日曜日になると自動車道の一部が
自転車、ローラースケーター、歩行者に
解放されそれぞれが思い思いの格好で道路に繰り出します。

この制度は便宜上「サイクリングロード」と呼ばれ,
総延長約60Kmに及ぶそうです。

折り畳み自転車を調達したので早速走ってみると、
これまで車の中から見ていたのとはまったく別の世界が
広がり、みんなが明るく生き生きしていて、まさに
“Slow Life” がありました~☆
DSC00683.JPG
サイクリングをする人、ローラースケートやスケートボードに興ずる人、
ベビーカーを押す人、ジョギングをする人、手をつないで散歩をするカップル、
犬と散歩をする人、走る人。。。。みんな楽しそうです。
道路中央で抱き合ってなが~いkissをしているカップルが
いました~☆ 危ないじゃないか!(妬いているわけではありませ~ん。)



続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

屋根の上の遠吠え [風景]

南米の友人宅を訪問したら、ワンちゃんが
屋根の上から
遠吠えして出迎えてくれました~☆


屋根の上の遠吠え




続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イルミネーション [風景]

南米のクリスマスのイルミネーションは「東方の三賢人」がキリスト生誕の
お祝いにかけつけたとされている1月6日を過ぎるまで点灯されています。

色々趣向が凝らされていて楽しいですよ~☆

教会を中心として村全体が照明で浮かび上がって見えました。
2483179

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます